プロフィール

当ブログについて

当ブログ「私の海外の暮らし方」にお越しくださり、ありがとうございます。
ブログ管理人enaと申します。

このブログでは「女子の”海外暮らし”と”旅”」をテーマに発信をさせていただいたいます。

ブログ名の”私”ですが、女子がひとりでも大丈夫!

という意味を含めてこの「私の海外の暮らし方」というブログ名にしました。

海外で暮らす方、また海外へ旅する方のお役に立ればと思います。

プロフィール

  • 東京出身のアラサー女子
  • 2021年9月YMSビザで渡英、現在はロンドンで2年目
  • 好きな事は、旅・音楽・食・芸術・映画
  • 以前はカナダでワーホリをしていました

経歴

大学卒業後、会社員として1年半働く

観光ビザでカナダのノバスコシア州へ半年間の語学留学

元の会社に復業、さらに2年ほど働き退職

カナダへワーホリビザにて渡航

ツアーガイド兼ビデオカメラマンとして、カナダのアルバータ州で暮らす

日本に帰国、派遣社員として働く

念願のイギリスへYMSビザで渡航

ロンドンでバリスタとして働きながら、ちょこちょこ旅に出ています。←現在

目標

海外で暮らすこと、海外へ旅することに躊躇している人達の背中を押せるような
そんな情報を発信していけたらと思っています。

やってみたら意外と簡単だった!

もちろん、うまく行かないことももちろんありますが
それを含めての冒険であって、そこから得るものは今後の価値観や考え方に影響してくるものだと思っています。

私も皆さんと一緒に自分も成長できるような、そんな発信を続けられたらと思っておりますので
どうぞよろしくお願いします。

また最後まで読んでいただき、ありがとうございました^^

タイトルとURLをコピーしました